2005年

情報誌「能登が好きVol.1 Vol.2」編集部

能登の暮らしと文化を見つめる 2005

 

 

能登の方言 
掲示板 旅 

過去日記 
リンク 
 
能登草木の染め研究室 ご意見

 ●月1日(火) 雪の日
 


暖かかった冬。と言いたいが、雪は降る時期に、しっかり降るものだ。

今朝は家の周りに積もった20cmほどの雪かきに1時間以上費やした。体全体に汗をかくくらいの仕事量だ・・・運動不足のわが身には、ちょうど良いかも・・・(~_~;)
ついでと言うわけではないが、カメラを持って雪のスケッチ。

 

いつも見慣れた景色も、ちょっと新鮮ではある。

 

海に船が居れば良いのに…電線が無ければ良いのに…((((ーー;)

 

↑我が家ではありませぬ…こちら↑我が家への道(~_~;)

 

小学校の校舎と、わざとらしい雪の中の椿(ーーゞ・・・この2枚は、先週の雪・・・やはり、雪除けをした後で写したもの。

雪は嫌だけど、写真を撮る楽しみだけは充分ある。・・・ただし、写真の良し悪しは問わない事^^;

・・・

なにはともあれ、

これ以上は、降らないで欲しいものだ・・・m(__)m

 

 

 ●1月18日(火) 草木染めストールが当たる!
 


今年初めての更新ですm(__)m

草木染めストールのプレゼント!!!

といってもウチの工房からではなく、富山県石川県などのセレモニーホールでお馴染みのオークス「OARKS」さんからです。会報オークス・冬・Vol.52・5ページで、工房の草木染めが紹介されています。

ここで本文を紹介する事はできませんが、写真左下の「絹のストール」草木の染め重ね(箱入り)が抽選で10名様にプレゼントされます。

ハガキに住所・氏名・電話番号を明記のうえ、
〒930-0801 富山市中島4-2-14 オークス(株)広報企画室・プレゼント係 電話(076)441-7711
平成17年2月28日当日消印有効・・・です。

あ、このオークスの会報は、富山石川の両県で15万部発行(無料)されています。お問い合わせはオークスさんまで(^^

ちなみに 

(^^ゞ・・・。

 

 

ご意見はこちら

情報誌「能登が好き」 ■能登の方言 ■掲示板 旅 

過去日記 ■能登草木の染め研究室 ■リンク 

作品、写真、文章等は全てオリジナルです。無断使用、転用を禁じます。
Copyright(C)2000-2004 NotoNote. All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送